寝ても覚めてもゲーム三昧

昭和生まれの独身おっさんゲーマーの日常です! いろんなゲームの話が出来たら幸せです

仙台レトロゲーム探しの旅 後編

どうもベガ丸です

今回は前回のレトロゲーム探しの旅の続きになります

 

 

 

 

今回お邪魔した店舗は

ブックオフプラス仙台南バイパス店です

 

前回も書きましたが大型店舗なので

レトロゲームの在庫も豊富にあります

特にファミコンスーパーファミコンの在庫は豊富です!

まぁ有名タイトルばかりですけどね^^;

なのでオイラみたいにレトロゲームに最近興味持ち出したとか

そんな人におすすめ店舗です

それなりにソフト持っててレアソフト狙いで行くと

肩透かしにあうと思われます~

 

そんな店舗で購入したソフト紹介の続きです

 

 

 

⑥ ファイナルファンタジーⅵ  270円

 

箱説付きじゃないにしてもこれが270円ですよ!!

発売当初は確か一万超えだったタイトルがカップラーメン並みの値段で買えるなんて

当時クリアしたかは忘れましたがやった記憶はあります!

久々に遊んでみたくなりました

 

7本目

 

 

餓狼伝説2   270円

これまたガキの頃近所の駄菓子屋の前で遊んでたタイトルです

当時は格ゲー得意じゃなくて……今も得意じゃないけど

あの当時よりは進歩したのでまた遊びたくなり買いました

格ゲーとかパズルゲームが最近楽しくなって来たのは

やっぱり老化なのかな……

 

8本目

 

 

タクティクスオウガ  480円

以前箱説付きで持ってた気がするけど^^;どこかにやっちゃったので

改めて購入しました

これも以前から名前だけは知ってたけどやった事ない

タイトルなので今から遊ぶのが楽しみです~

 

って事でこの店舗では以上の8本を買いました

本当はどれも箱説付きが欲しいのですが

ファミコンスーパーファミコンの箱説付きはどれも

高い!

遊ぶだけなら裸ソフトで十分だなぁって思って裸ソフトに

しました!

裸ソフトなら安いし大量に

他にも欲しいソフトあったのでまた行きたい店舗でした

 

って事でこの店舗をあとにして

実はもう一店舗行ってきて購入してきました

 

それがこちら

 

シーガル仙台店

 

画像撮り忘れました(・_・;)

以前はカードショップしかなかったんだけど

最近

ゲームやプラモにレトロゲームも扱うようになった店舗です

 

ゲームの数は正直そこまで多くないけど

それでもレトロゲームはあります

ファミコンスーパーファミコンがありました

ファミコンよりスーパーファミコンの方がこちらは多い印象です

こちらの店舗もレア系と言うよりかはメジャーなタイトルが多数並んでる感じでした

 

そんな店舗で購入したソフトがこちらです

 

 

⑨すーぱーぐっすんおよよ  970円

 

今回購入したソフトの中で一番高額はこれですw

相場より高い気もするけど近所ではあまり見ないタイトルなんで

買いました

パズルゲームだと言うことは知ってますがやった事がないので遊ぶの楽しみです

 

そして次が今回の旅最後の購入品になります

⑩ ファーランドストーリー  670円

う~んこれガキの頃少し遊んだ記憶あるけど

多分クリアはしてないはずなので

これも今からやるのが楽しみな一本です

確かシミュレーションゲームだったと思うんすよね

このパッケージ見た記憶あるんだよなー

 

って事で今回は以上のソフトを購入致しました

レトロゲーム探しの旅はソフト見てるだけで楽しいので

これからも探しに行きたいと思います

お楽しみにしててください

 

って事で今回は以上になります

どうもありがとうございました