寝ても覚めてもゲーム三昧

昭和生まれの独身おっさんゲーマーの日常です! いろんなゲームの話が出来たら幸せです

仙台レトロゲーム探しの旅

どうもおじ丸です

今回は休みの日を利用して

レトロフリークにインストールする

レトロゲームを購入しようと仙台市内を探し歩きました

ってしれっとお伝えしましたが

オイラ遂にレトロフリークを手に入れました

 

 

 

 


レトロゲーム大好きなら有名なこのハード知らない人居ないくらい有名なんだけど

……

遂に我が家にもやってきました!

この本体は本当に優秀なんですよねー

まずこれ一つでファミコンスーパーファミコンメガドライブPCエンジン

ゲームボーイ それにGBAのソフトまで遊べちゃうんです!

それだけでも凄いのにどこでもセーブとか便利な機能もあって

レトロゲームを遊ぶならこの本体とまで言われてるくらいです!

まぁ遅延とか一部気になる点もあるにはあるけど

それ以上に便利な機能の方が多いのでレトロゲームをやりたいなら

これはマストアイテムだと思いますので

おすすめです

 

さてそんな本体手に入れたオイラは早速これで遊ぶゲームを買いに

仙台市内を散策してまいり

遊ぶゲームを手に入れたのでご紹介いたします

 

 

 

まず行ったのはこちらブックオフ+仙台南バイパス店

こちらの店舗はデカいだけありレトロゲームの数も豊富です

そんな店舗で購入したソフト

 

 

①ジャイロダイン  480円

初耳のタイトルなんですがシューティングゲームかな?よく分かんないけど

値段も手頃だったので購入しました!

 

次2本目は

仮面ライダー倶楽部  480円

これは名前だけは知ってました!でも子供の頃やらなかったので

初ゲットになります

何かマゾゲーだとの噂を聞いたことがあります

 

さて次は3本目

究極ハリキリスタジアム 各100円

お分かりいただけるだろうか?パッケージの絵が微微に違うのが

オイラこの違いが分からず2本買ってしまいました😂

そしてレトロフリークに入れて分かりました

開幕版と完全版の違いなんですな。そういやこの頃は野球ゲームは

一年で2本出てたわ……

次4本目

④アイギーナの予言  270円

これも初耳のゲームです^^;お手頃価格だったので購入しました

どんなゲームなのかな?それすら分かりません😂

 

ファミリースタジアム88    100円

またまた野球ゲームです!~今のゲームと違ってリアリティとか

全然ないけどこの頃の野球ゲームは味があるんすよねー

わかるかなー?わかんないだろうなーw

 

って事で購入ソフト紹介してきてまだ何本か購入ソフトあるのですが

長くなりそうなので後編に続くと言うことにしたいと思います

これからもこんな感じで購入ソフト紹介もしていきたいと思いますので

当ブログを末永くよろしくお願いいたします

 

更新も頑張りますのでw

 

購入したゲームの遊んでみた感想も書いていきます

って事で今回はこの辺で

では

 

後編に続く