寝ても覚めてもゲーム三昧

昭和生まれの独身おっさんゲーマーの日常です! いろんなゲームの話が出来たら幸せです

FF14始めました

どうもどうもおじ丸です

前回は自己紹介しかできませんでしたが

今回は現在遊んでるゲームをご紹介

 

まずはこちらFF14です

❶過去一で面白いMMO RPGだと思います

実は5年くらい前にもやってた事あったんだけど久々にやった感想は…………

これより面白いMMO知らないかも!

過去には信オンやPSOやら 色々とMMOやりましたが

これが1番面白いかも🤣

そりゃ同時接続数が凄いことになるわー だってコンテンツの数も凄いし

作り込みも凄いもの

暫くこれ一本ずーっと遊んでたいくらい ハマりました…………

実際復帰して2ヶ月ほぼ毎日インしとるよ

 

ではオイラがインして何をしてるのかをご紹介

 

⓵まずは何はなくてもメインクエス

当たり前と言えば当たり前ですがメインクエストを消化

現在はイシュガルドまでクリア済みで紅蓮も終盤まで来ました

紅蓮に入ってからのリセが可愛くて仕方ない。

 

 

コンテンツファインダー

これはメインクエストこなしながら毎日最低一度はシャキッと行っています

お陰でまだ紅蓮クリアしてないのにメインジョブはレベルが七十近くになってます

レベルだけは一人前か?【今のカンストって90だっけ】

コンテンツファインダーってお金貯まるし本当に便利なコンテンツですよね(^_^)

 

⓷生産も楽しい〜〜

戦闘も楽しいんですけどこのゲーム生産も楽しいんですよねー

たまに失敗し…………しっぱ…………あれこのゲーム低レベル帯の生産は失敗しなくなったのか? これはありがたい シャドーがいくらあっても足りないクラフター作業

なのでレベルがある程度上がるまでは生産失敗しない仕様にしたのはグッジョブです!

 

因みにオイラは鍛治と甲冑と彫金を上げてますので 絶賛簡単にレベル上がる方法

募集中です よろしくお願いします🤲

リーブ❓何それおいしいの?

 

 

って事で今回も前回同様自己紹介記事みたいになっちゃいましたが

次からは具体的なゲーム内容にしていきたいと思います

SSもバンバン上げたいけど 簡単にあげれる方法何かないかなー